ネットが入ってきた。

メロンはスクスクと大きくなってきています、
メロンの表面に細かな割れ目が発生!いよいよマスクメロンっぽくなってきました。

ネットが入ってきた。

天気予報では午前中雨マークでしたが、予想外に晴れてます。
ここ最近は直売農家と話すと天気の話題が多いです。みなさんボヤキ気味。
もう10日くらいは天気が悪く畑仕事もダダ遅れなのでそのハズです。

種まきや植付が遅れるので秋冬野菜がまた高騰するかも。

午後も天気よかったら私も耕運機で畑をたがやします、、
畑はいれるかな~。


同じカテゴリー(メロン)の記事
メロン 初出荷。
メロン 初出荷。(2015-10-17 19:44)

もう少しで収穫、
もう少しで収穫、(2015-10-11 11:37)

トマト栽培の準備
トマト栽培の準備(2015-09-17 18:49)

マスクメロン
マスクメロン(2015-08-29 18:10)

この記事へのコメント
こんにちは('・c_,・` )
マスクメロンって最初から網目があるわけではないんですね
Posted by yoshiyoshi at 2015年09月02日 12:51
そうなんです、最初はツルツルのラグビーボールのような小さな実です。
詳しくは良く分かりませんが、表面の成長が中身に追いつかずに割れる。割れたところ(傷)を覆い隠そうとするからネット状になるんだと思います。
Posted by buruburu at 2015年09月02日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ネットが入ってきた。
    コメント(2)