新米の季節

新米が少し前より出荷されはじめましたよ。
この季節は新旧のお米が棚に並びますので、新米の袋には
”新米”のシールがよく張られています。
あと袋の種類も豊富ですね、色、デザインいろんなのがあるので面白い。

新米の季節

ここ最近、異常に雨が多くて困ります。
この季節は稲刈りシーズンの始まりですのでコメ農家は大変だろうな。
雨降ってたら田んぼに入れないし、雨あがりでも露が残っててもダメだし。
予定がドンドン後ろにずれてく、これで台風直撃だと稲が倒れちゃう。踏んだり蹴ったりです。

まあそれでも来週からは天気良くなるだろうから、新米もどんどん増えてくると思いますのでお楽しみに。

新米の季節

お米の種類も数多くありますので、それぞれの特徴が書かれたpop
新米の季節


玄米、精米両方とも並んでるのでご注意を、、
精米機は駐車場にあります。


同じカテゴリー(ファーマーズ マーケット)の記事
大根の収穫
大根の収穫(2015-11-15 18:33)

週末は収穫体験、
週末は収穫体験、(2015-11-11 19:27)

クレジットカード
クレジットカード(2015-09-12 18:01)

500万人達成!
500万人達成!(2015-09-04 18:05)

ジャンボかぼちゃ
ジャンボかぼちゃ(2015-09-01 14:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新米の季節
    コメント(0)