冬の野菜

冬には無くてはならない野菜の一つ、白菜です。

年末に半分は出荷したのでマダマダあります。

冬の野菜

消毒を掛けるのをサボったのでアブラムシに多少やられました。

葉っぱを食べられるわけですが、虫がついた野菜を出すわけにもいかないので

表の葉っぱは捨てるしかないです。ガーン

冬の野菜

今年の冬は寒く、霜もよく降りてますので葉っぱは茶色くなってパリパリです。

頭を鉢巻の様に結束してるので中身は大丈夫!

今シーズンは大根の代わりに白菜を増やしました。

大根に比べて値段もソコソコだし、何より洗わなくて良いのが楽です。


同じカテゴリー(白菜)の記事
白菜の間引き
白菜の間引き(2012-09-22 17:42)

白菜その後
白菜その後(2012-09-07 11:56)

大きな白菜。
大きな白菜。(2012-02-09 12:14)

白菜
白菜(2012-02-02 18:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬の野菜
    コメント(0)