白菜

白菜です。
これも直売所に出荷します。
昨日収穫した分は今日の午前中に売れてしまったので
さっきまた収穫してきました。
2.5kgとまずまずの大きさです。

白菜

右の白い白菜は今日収穫した中で最もデカイものでした、
4kg以上は有ったんですが残念ながら虫にカジられてまして
しかたなく虫食い痕が無くなるまでむいた物です。
中の方は当然白い、おかげで2kgほどになっちゃいました。

最近は核家族化の影響であまりにも大きい物、
冷蔵庫に入らない野菜は売りずらいです。
スイカなんかも小玉スイカのほうが良く売れる。


同じカテゴリー(白菜)の記事
冬の野菜
冬の野菜(2013-01-09 18:25)

白菜の間引き
白菜の間引き(2012-09-22 17:42)

白菜その後
白菜その後(2012-09-07 11:56)

大きな白菜。
大きな白菜。(2012-02-09 12:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白菜
    コメント(0)