白菜の間引き

9月5日に種蒔きしてから17日目の白菜です。

雨もよく降ったのでドンドン大きくなってます。これ以上大きくなると

間引きもしにくくなるので昨日間引きました。

種が小さいので一箇所に5株くらい撒かれてました、、、大体なのでこんなもんです。

発芽率も良さそうなので来年は3粒くらいで十分かな。


間引きの時にいつもの作業をします、消毒+追肥+土寄せ。あと草取りも、、

土質が良くないので作業がしにくかった、、

白菜の間引き


こちは人参。本葉が出始めるころです。

白菜の間引き


同じカテゴリー(白菜)の記事
冬の野菜
冬の野菜(2013-01-09 18:25)

白菜その後
白菜その後(2012-09-07 11:56)

大きな白菜。
大きな白菜。(2012-02-09 12:14)

白菜
白菜(2012-02-02 18:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白菜の間引き
    コメント(0)