雷ゴロゴロ

外で仕事してたら北東の方から雷がゴロゴロ。
天気予報では夕方から雨の予想でしたが、少し早かった様です。

しばらく日照りで二週間ぶりくらいの雨でした、少し降っただけでもう止んでしまいましたが
野菜やみかんの事を考えるとモット降って欲しいです。

私が子供の頃はもっと夕立ちの様な天気があって雷もよく落ちてた印象があるのですが、
ここ最近は少ない気がします。気のせいなのか、異常気象なのかどうなんですかね?
雷ゴロゴロ

雷ゴロゴロ

ミカンにとっては雨が少なく気温も高いので厳しい季節です。
弱ってくると葉っぱが黄色く変色して落葉してしまいます。

モット降って欲しい、、


同じカテゴリー(みかん)の記事
極早生みかん
極早生みかん(2015-10-10 18:48)

極早生みかん
極早生みかん(2014-09-20 11:39)

貯蔵ミカン
貯蔵ミカン(2013-01-22 11:58)

ポンカン獲りわすれ
ポンカン獲りわすれ(2013-01-20 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雷ゴロゴロ
    コメント(0)